*

Raspberry Pi/ラズベリーパイ を注文しました

2014/02/08 | Linux

Linuxの学習用途にお勧めされているRaspberry Piを注文しました。 ラズベリーパイにはメモリ256MBのAタイプ、512MBのBタイプが存在しているのでBタイプを選択しました。いくら

続きを見る

初心者オススメ ネットワーク本 / レビュー

2014/02/08 | 書籍

お恥ずかしながら、極端にネットワークへの知識が不足していたので書籍を購入しました。 1つ目に購入した本が「3分間ネットワーク基礎講座」になります。 この本はネットくんという生徒キャ

続きを見る

WebRTC + Node によるルーム機能付きビデオチャット 2

2014/01/30 | WebRTC, web技術

前回の続き こちらは前回の記事の続きになります。 また前回の記事にコメントを頂いたのですが、それが非常にためになる内容でしたので目を通しておくととっても幸せになれると思います。 前回

続きを見る

WebRTC + Node によるルーム機能付きビデオチャット 1

2014/01/29 | WebRTC, web技術

現在googleで調べても日本語では微妙にかゆいところに手が届かないWebRTCと Socket.io率いるNodeを使ってルーム機能付きビデオチャットを作ってみました。 細かい制御等は無視してい

続きを見る

socket.ioとwebRTCでビデオチャット

2014/01/24 | node, WebRTC, web技術

現在作成したいものがあるために、その予行演習として nodeのsocket.ioとwebRTC機能を使ってルーム機能付きビデオチャットを作成しています。 現在見た目のセンスのなさと白黒っぷりを

続きを見る

Facebookから日本語でデータ取得 (※だたしlocationは除く

2014/01/18 | Facebook, web技術

Facebook Graph APIを通して取得したデータがローマ字や英語で困ることがあります。 そんなときはリクエストを投げるときにqueryStringに locale=ja_JP を追加しまし

続きを見る

Facebook APIを試してみました

2014/01/17 | Facebook, web技術

Facebook APIが気になったのでちょっと試してみました。 まず私が勘違いしていたこと ・APIは関数群のjavascriptモジュール ・APIを叩けばすぐにデータが取得出来る ・

続きを見る

Iron Maiden が cool すぎてヤバい

2014/01/16 | HR/HM

現在いろんなアーティストを困らせまくっている(らしい)違法ダウンロード。 これに上手く対応した例としてこのようなものを見つけました Metalバンドのアイアンメイデンさんが、違法ダウンロードの

続きを見る

node-http-proxyでsocket.ioが通らない

2014/01/16 | node

お金が無いので複数サーバも借りられず、複数ドメインも取得出来ないために サブドメインによるサイト振り分けを行なっているのですが、apacheとnodeを共存させるときに詰まったので備忘録。 今

続きを見る

node v0.11.8 npm エラー

2014/01/16 | node

webRTCとnodeを使っていろいろと作ろうとしているのですが、開発中に少し悩んだので備忘録 nodeのv0.11.8を使用してウェブアプリを構築していたのですが、npm updateを行なう

続きを見る

Hello WordPress!!

2014/01/07 | 雑記

WordPressを導入しました。 今までCMSに触れたことがないので、これを機に触っていきたいと思います。 一応WEB屋さんの癖にネットワークやSEOに疎いことに引け目を感じていたので、足がかり

続きを見る

PAGE TOP ↑